低コストでより高い顧客満足と生産性を実現できる営業体制を構築できます。

1. 営業一括代行モデル

よくあるお悩み例
営業ひとりでAランク顧客からCランク顧客まで担当させているが…
  • Aランク顧客に時間がとられて、B・Cランク顧客への訪問・接触時間が取れない。
  • どの顧客を優先的にフォローすれば良いか判断がつかない。

解決方法1

訪問によるリレーション重視のB・C層をKICが企業様に代わって営業を担当いたします。

顧客のランクにあわせて、適正な効率の高い人員配置と営業手法で高い生産性を実現します。B・Cランクはフットワークとリレーション構築を得意とするKIC所属の営業と営業コミューターが担当します。企業様はAランク顧客への営業に集中いただけます(KICで担当することも可能です)。

解決方法2

顧客の所在地分布を調査。見込み顧客、フォローしておきたい顧客が存在する 営業効率の悪い遠隔地はKICが営業を担当いたします。

営業効率の悪い遠隔地や顧客密度の低いエリアを
KICの営業コミューターにお任せください。
顧客とのリレーション・取引量の維持 のための営業活動を行ないます。 企業様は顧客が集中する地域へ営業資源を集中させることで、 生産性向上&売上拡大の実現を目指していただけます。

KICの営業一括代行モデルの特長

(1)確かな営業組織運営ノウハウを持つKICでは、顧客の新規開拓から取引後のアフターフォローまで、
一括して請負うことが可能です。

■KICの営業代行のフロー



(2)組織運営にかかせないマネジメント担当を配置。最大の結果を生むべくスムースな業務進行を行ないます。

■KIC営業一括代行組織イメージ

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販売促進・調査

データ作成

コンサルティング

2. 営業コミューター稼働モデル

短期間で既存顧客の満足度アップと新規見込み顧客の開拓が、低コストで実現できます!

よくあるお悩み例
売上拡大のために新たに顧客を探したいが・・・
  • 大手顧客担当の営業担当に飛び込み営業させる時間が無い。
  • 新しい営業担当を採用しても、教育・管理ができない。
  • 新しい営業拠点の設立はリスクがある。
  • 期間限定のキャンペーンを実施したいが アルバイト採用・教育・管理は大変。

解決方法

フットワーク&交渉重視の店舗フォローは 経験豊富なKICの営業コミューターにお任せください。

KICの営業コミューターが御社の営業担当の「営業アシスタント」として
既存顧客への資料配布とリレーション維持、新規顧客開拓のための商品パンフ配布を実施します。
企業様の要望する既存顧客・新規見込み顧客へ伝えたい商品情報を確実に案内できます。
ご案内後の訪問結果や状況・ご要望・ニーズ有無など、タイムリーな情報をフィードバックさせていただきます。
契約期間はスポット・短期・長期ともお受けしております。担当業務もご要望に応じてカスタマイズ可能です。

KICの営業コミューター稼働モデルの特長
人員確保・教育・業績&行動管理・営業担当の方へのご報告まで、KIC営業担当と業務進行管理者にて行います。

【営業代行 実績】
業務種類 委託企業様の業種 対象 規模 内容
営業一括代行モデル 出版社 量販店・飲食店・他サービス業全般 首都圏 フリーペーパー設置店の新規開拓営業
営業一括代行モデル 広告代理店 求人広告出稿会社 千葉県 定期訪問、商品案内、リレーション維持向上、受注・原稿入稿業務
営業コミューター稼働モデル 広告代理店 求人広告出稿会社 東京都北区 定期訪問、商品案内、リレーション維持向上
営業コミューター稼働モデル 情報サービス 量販店・飲食店・他サービス業全般 東京都・神奈川県 インターネットサイトのサービス案内
営業コミューター稼働モデル 出版社 一般企業 首都圏・北関東 情報誌の定期購読案内
営業一括代行モデル 食品メーカー ゴルフ練習場 首都圏 食品設置販売の販路開拓

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